f:id:ietara:20170107183617j:plain

 

あけましておめでとうございます

2017年始まりました。

毎年仕事初めの日、社員全員で近くの神社へ初詣へ行くのですが
今年のおみくじは「吉」
内容はまあまあ相変わらず色気のない内容でしたが
わたしがぐっときたのは、おみくじに書いてある「なんかわかんないけどいい言葉」のところです。

 

写真の通りですが、書き出します。

 

"最初から最後までやり遂げた者だけが得られる経験が必ずある。
途中で諦めてしまうのは、今までの努力を無駄にているのと同じである。
故に自信が一度「やる」と決めたのであれば、最後までやり遂げるべきなのだ。"

ごもっともな内容です。
ごもっともな内容なんですが、いざしっかりと言葉にされると改めて気づかされることも多く、今年の自分をなんとなく後押ししてくれているような気分になったため
このおみくじは神社に残さず、持ち帰り手帳に貼っておきました。

今年はわたしにとって「新しいことを始める」1年になります。
本当の意味でプライベートがなくなると思っています。
それでも目の前に突然現れた「マネージャー」「プロデューサー」という役割を度肝を抜くスピードで演じきってみようと思います。
(ポイントはなってやろうではなく演じきってみよう)

いつになっても現れる強敵にも見える目標に感謝して
また毎日を楽しみたいと思います。